File: events/LKeyboardEvent.js
/** @language japanese
* <p>LMouseEvent オブジェクトは、マウスイベントが発生するたびにイベントフローに送出されます。 通常、マウスイベントは、マウスやトラックボールなど、ポインターを使用したユーザー入力デバイスによって生成されます。</p>
* <p>モバイルブラウザの場合、MOUSE_DOWN,MOUSE_UP,MOUSE_MOVEは自動的にTOUCH_DOWN,TOUCH_UP,TOUCH_MOVEに変更することができます、開発者は特別な処理などをやらなくてもいいです。</p>
* @class LKeyboardEvent
* @constructor
* @since 1.0.0
* @example
* LInit(50, "legend", 800, 80, main);
* function main () {
* LGlobal.setDebug(true);
* var title = new LTextField();
* addChild(title);
* title.text = "Click the keyboard, please!";
* LGlobal.stage.addEventListener(LKeyboardEvent.KEY_DOWN,keydown);
* //LEvent.addEventListener(window,LKeyboardEvent.KEY_DOWN,keydown);
* LGlobal.stage.addEventListener(LKeyboardEvent.KEY_UP,keyup);
* //LEvent.addEventListener(window,LKeyboardEvent.KEY_DOWN,keydown);
* LGlobal.stage.addEventListener(LKeyboardEvent.KEY_PRESS,keypress);
* //LEvent.addEventListener(window,LKeyboardEvent.KEY_PRESS,keypress);
* }
* function keydown (e) {
* trace("keydown e.keyCode = " + e.keyCode);
* }
* function keyup (e) {
* trace("keyup e.keyCode = " + e.keyCode);
* }
* function keypress (e) {
* trace("keypress e.keyCode = " + e.keyCode);
* }
* @examplelink <p><a href="../../../api/LKeyboardEvent/index.html" target="_blank">実際のサンプルを見る</a></p>
* @public
*/
var LKeyboardEvent = function () {throw "LKeyboardEvent cannot be instantiated";};
/** @language japanese
* <p>[静的] type プロパティ(keydown イベントオブジェクト)の値を定義します。</p>
* <p>このイベントには、次のプロパティがあります。</p>
* <table>
* <tr><th>属性</th><th>值</th></tr>
* <tr><td>type</td><td>イベントオブジェクトとスクリプトオブジェクトに対して、それぞれイベント名とスクリプト言語を文字列で返す。</td></tr>
* <tr><td>keyCode</td><td>イベントを引き起こしたキーのUnicodeを指定する。</td></tr>
* <tr><td>ctrlKey</td><td>CTRLキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>shiftKey</td><td>SHIFTキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>altKey</td><td>ALTキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>shiftKey</td><td>metaキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* </table>
* @property KEY_DOWN
* @type String
* @static
* @since 1.0.0
* @public
*/
LKeyboardEvent.KEY_DOWN = "keydown";
/** @language japanese
* <p>[静的] type プロパティ(keyup イベントオブジェクト)の値を定義します。</p>
* <p>このイベントには、次のプロパティがあります。</p>
* <table>
* <tr><th>属性</th><th>值</th></tr>
* <tr><td>type</td><td>イベントオブジェクトとスクリプトオブジェクトに対して、それぞれイベント名とスクリプト言語を文字列で返す。</td></tr>
* <tr><td>keyCode</td><td>イベントを引き起こしたキーのUnicodeを指定する。</td></tr>
* <tr><td>ctrlKey</td><td>CTRLキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>shiftKey</td><td>SHIFTキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>altKey</td><td>ALTキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>shiftKey</td><td>metaキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* </table>
* @property KEY_UP
* @type String
* @static
* @since 1.0.0
* @public
*/
LKeyboardEvent.KEY_UP = "keyup";
/** @language japanese
* <p>[静的] type プロパティ(keypress イベントオブジェクト)の値を定義します。</p>
* <p>このイベントには、次のプロパティがあります。</p>
* <table>
* <tr><th>属性</th><th>值</th></tr>
* <tr><td>type</td><td>イベントオブジェクトとスクリプトオブジェクトに対して、それぞれイベント名とスクリプト言語を文字列で返す。</td></tr>
* <tr><td>keyCode</td><td>イベントを引き起こしたキーのUnicodeを指定する。</td></tr>
* <tr><td>ctrlKey</td><td>CTRLキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>shiftKey</td><td>SHIFTキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>altKey</td><td>ALTキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* <tr><td>shiftKey</td><td>metaキーの状態を論理値で返す。</td></tr>
* </table>
* @property KEY_PRESS
* @type String
* @static
* @since 1.0.0
* @public
*/
LKeyboardEvent.KEY_PRESS = "keypress";